このサービスはまだレビュー
がありません。
- 最小20時間/月からの小ロットで依頼できる業務代行サービス
- 必要な時だけ活用でき、全てオンラインで完結するため、簡単便利
- 幅広いニーズに対応し、導入までのお客様準備がほぼ不要!
パーソルテンプスタッフ株式会社がお客様の業務をお預かりし、最適なスキルを持つ〔サポーター〕をアサインして業務を代行するサービスです。「必要な時に必要な時間だけ」業務を依頼できます。
2025年11月05日 最終更新
サービス概要
| 対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
|---|---|---|---|
| 対象業種 | 全業種対応 | ||
| 提供エリア | 全国 | ||
| 参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
| サポート体制 | 電話 / チャット / メール | ||
サービス詳細
必要な時だけ活用できるオンラインアウトソーシングサービス
Remote Taskerとは
パーソルテンプスタッフ株式会社がお客様から依頼された業務を
最適なスキルを持つ〔サポーター〕にアサインし、
「必要な時に必要な時間だけ」業務を代行するオンラインアウトソーシングサービスです。
パーソルテンプスタッフ株式会社の〔コンシェルジュ〕がお客様との窓口となり、
依頼業務の調整対応からオンラインでの日々のコミュニケ―ション、進捗管理、納品まで実施します。
〔サポーター〕はパーソルテンプスタッフ株式会社がスキル・適性を考慮し選考しており、
自宅からオンラインで業務を行います。
契約時間内での対応業務については、お客様のニーズに応じて自由な組み合わせが可能です。
Remote Taskerの強み
◆長年にわたる人材支援で培った豊富なノウハウ
人材業界で半世紀にわたって培った豊富な実績・ノウハウで、お客様の課題に最適な支援を提供します。
◆業界最大レベルの人材リソース
パーソルテンプスタッフ株式会社がお客様のニーズをもとに厳選した〔サポーター〕が業務を行います。
多種多様な登録スタッフを中心とした人材を、お客様の課題に応じてアサインします。
◆セキュアなセキュリティ環境
お客様の大切なデータを取り扱うため、専用の仮想空間での業務対応・有事の際の情報遮断・
ログ監視・トラブル発生時の体制など、情報セキュリティ対策を徹底していますので、安心して業務をお任せください。
◆様々な職種に対応
下記の業務は一例です。
その他の職種・業務にも対応しますので、お気軽にお問い合わせください。
<総務事務>
資料作成/備品購入/会食手配/データ入力・集計/贈答品手配
<営業事務>
テレアポリストの作成/営業データ集計/見積書作成/経費申請/営業資料作成
<リサーチ業務>
営業先リサーチ/アンケート集計/競合調査/オフィスリサーチ/求人媒体リサーチ
<経理事務>
領収書発行/入金確認/伝票入力/仕訳/請求書処理
<人事事務>
募集対応/応募者対応/スカウト対応/求人サイト情報更新/勤怠管理
<クリエイティブ業務>
Webサイト・LP制作/SNS運用/イントラ制作・運用/動画制作/CI・VIデザイン/パンフレット制作
<その他事務>
文書要約/セミナーサポート/誤字・脱字チェック/文字起こし/信用調査
※クリエイティブ業務は料金体系が異なるため、依頼料金についてはお問い合わせください。
Remote Taskerで解決できる課題
●残業が減らせない
●目の前の業務に追われ、他の仕事ができない
●採用したいが、人が集まらない
●面接・教育にかかる工数を削減したい
●特定職種の採用が難しい
●繁閑差が激しいため、業務バランスが取りづらい
●プロジェクト期間だけ人材がほしい
●代えのきかない業務で急な退職が発生してしまい、人手がほしい
こんなお悩みを『Remote Tasker』が解決します!
◎業務効率化の促進
時間のかかる面倒な事務業務を取り除けるため、他の業務にゆとりができます。
着手できていなかった業務改善といった取り組みが進められるので、業務効率化が促進されます。
◎柔軟な工数調整
期間限定のプロジェクトや季節的な繁忙など、繁閑の波に合わせて、
スポットで活用できるため、柔軟な工数調整が可能です。
◎採用に手間をかけず素早く業務を依頼可能
経理・人事労務といった専門的なポジションの急な退職など、後任をすぐに探すことが困難な状況でも、
希望する条件で手軽に素早く業務を依頼できます。
導入効果
経理職の急な退職で手探り状態での対応を解消
【経理部門】
■課題
・経理職の急な退職で業務が遅延していた。
・組織内で補完するなどの対応が取れず、中途採用を行う余裕がなかった。
・専門職は採用難易度が高く、すぐに採用できなかった。
■支援内容
・即日でWebミーティングを実施し希望するスキルをヒアリング。
・豊富な人材リソースから、経理経験を長年積んでいるサポーターをアサインし、業務支援を実施。
■効果
・人材不足で多忙な状況だったが、依頼から支援開始まで全てオンライン上で完結できた。
・受け入れ準備などの工数が削減でき、即戦力を数日で活用可能となったため、業務遅延を早期解決できた。
営業社員の業務過多解消のため、タスク分解から支援
【営業部門】
■課題
・営業のやるべき業務と営業でなくてもよい業務の精査ができておらず、タスクを見直しする時間がなかった。
・目の前の業務が回っていないので、業務の棚卸しをする時間がなかった。
■支援内容
・現在の業務状況をヒアリングし、タスクの分解から支援開始。
・顧客折衝あり/なし、自己判断が必要/不要、金銭の取り扱いあり/なしなど、
細かくタスクを分解し、業務支援を必要な部分だけ実施。
■効果
・顧客折衝や提案内容の検討といった営業社員がやるべき業務に集中できる状態を実現できた。
・人為的なミスも同時に軽減されたので、組織としての業務効率も大幅にUPした。
企業情報
| 会社名 | パーソルテンプスタッフ株式会社 |
|---|---|
| 住所 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー |
| 設立年月 | 1973年(昭和48年)5月 |
| 資本金 | 2,273百万円 ※2018年3月31日時点 |
| 事業内容 | 労働者派遣事業 / 派13-010026 有料職業紹介事業 / 13-ユ-010486 |
| 代表者名 | 木村 和成 |
経理アウトソーシング
経理アウトソーシングとは?
経理アウトソーシングは、企業の経理業務を専門業者に委託するサービスです。経費精算や帳簿管理、税務申告などの業務を外部化することで、コスト削減と業務効率化を図れます。主に経理部門や財務部門で活用され、内部リソースの最適化と経営戦略への集中を支援します。
比較表つきの解説記事はこちら経理アウトソーシング6選を比較!メリット・デメリットや費用相場も解説
『Remote Tasker』とよく比較されている経理アウトソーシング
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、パーソルテンプスタッフ株式会社の 『Remote Tasker』(経理アウトソーシング)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。
